選べる カラー シーリング ワックス シーリング スタンプ で 扱いやすい 小粒 タイプ スプーン 付き セット
届いた時は「小さっ!」と思いましたが、
一粒でちょうどいい感じにシーリングスタンプが押せます。
蝋をカットしたりする手間がないのでとても便利です。
無くなったらまたリピします。^^
ただ、スプーンの強度がもう少しあればな~ということで
☆4つとさせていただきます。
一粒でちょうどいい感じにシーリングスタンプが押せます。
蝋をカットしたりする手間がないのでとても便利です。
無くなったらまたリピします。^^
ただ、スプーンの強度がもう少しあればな~ということで
☆4つとさせていただきます。
劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 [VHS]
恋愛・友情・ミステリー・アクション
名探偵コナンに欠かせないこの4つの要素が実にバランス良く散りばめられた作品。
名探偵コナンらしい作品だと思います。
恋愛のコナン・新一と蘭ちゃんの関係も、この作品以上に説得力のある映画シリーズは未だ存在していないと私は思います。
そして友情の園子。やっぱりコナン界一、いや青山界随一の友情パワーは園子と蘭ちゃんですね。うるうるきます。
ミステリーも面白い!退屈しない展開で、蘭ちゃんを守りながら推理していく展開が飽きません。
個人的に一番の名場面は線路のシーンです。
アクションも程よくいいですね。かっこよくてスマートなアクションが繰り広げられます。
ただ派手にやればいいというものじゃないんですよね。
全体的にほぼ脱線せずテンポ良く緊張感を保って見られる本当にバランスのいい作品です。
新一の蘭ちゃんへの強い想いが感じられる素敵な話です。
蘭ちゃんを見つめる新一の優しい瞳が印象的なパッケージの絵にも注目してくださいね。
名探偵コナンに欠かせないこの4つの要素が実にバランス良く散りばめられた作品。
名探偵コナンらしい作品だと思います。
恋愛のコナン・新一と蘭ちゃんの関係も、この作品以上に説得力のある映画シリーズは未だ存在していないと私は思います。
そして友情の園子。やっぱりコナン界一、いや青山界随一の友情パワーは園子と蘭ちゃんですね。うるうるきます。
ミステリーも面白い!退屈しない展開で、蘭ちゃんを守りながら推理していく展開が飽きません。
個人的に一番の名場面は線路のシーンです。
アクションも程よくいいですね。かっこよくてスマートなアクションが繰り広げられます。
ただ派手にやればいいというものじゃないんですよね。
全体的にほぼ脱線せずテンポ良く緊張感を保って見られる本当にバランスのいい作品です。
新一の蘭ちゃんへの強い想いが感じられる素敵な話です。
蘭ちゃんを見つめる新一の優しい瞳が印象的なパッケージの絵にも注目してくださいね。
劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 [DVD]
子供から大人まで楽しめるコナンならではの迫力満点の一作だと思います。今回は、蘭を本当に命がけで守るコナンがかっこいいです。見ながら、思いがけない犯人を当てるのも楽しみの一つだと思います。ラストのコナンと蘭のラブシーンも見ものですから、コナンファンじゃなくても、これは絶対見なきゃ損です。
やってみなはれみとくんなはれ (新潮文庫)
この本は、山口瞳と開高健によるサントリーの社史のために書かれた「作品」である。小説っぽいが、これは小説というにはあまりに会社への想いに溢れている。この二人の代表的な作品に比べると、二人の「素の想い」が迸っている。山口瞳自ら、「筆がすべりすぎているかもしれない」などと書いているほどだ(笑)。
変な例えだが、「大リーグ養成ギプスを外して書きまくっている」感じなのである。冒頭で「作品」とカッコを付けたのは、そういう意味である。作品には、なんらかの抑制、あるいはその作品を文学たらしめる技や意思が明に暗に感じられるものだが、その抑制から解き放たれた感じが爽快なのである。
山口瞳が戦前、開高健が戦後を書いている。ネガティブなこともけっこう書いてあるけれど、基本は、会社万歳、サントリー最高、鳥井信治郎にはかなわん、のオンパレード(ま、社史なので:笑)である。こんな会社にこの二人のような立場でかかわることができて、この二人のような公私の仕事をすれば、そりゃそうだよね、と思わされる。なによりそんなことは関係なく、ギプスを外した両巨匠の文章は圧倒的である。
二人はサントリー宣伝部の在籍し、傑作コピーを書きまくり、「洋酒天国」を作っていた。山口瞳を採用したのは既に小説が忙しくなった洋酒天国編集長の開高健である。日本のウイスキー文化は、創業者の鳥井信治郎の五感と信念(幸運も多々あった。それは本書に詳しい)、売ることへの執念、そしてこの二人の「言葉」で醸成されたのだと思う。
尊敬する二人による鮮やかな「同窓」への想いを1冊で読めるなんて、こんな嬉しいことはない。
芥川賞(開高健)と直木賞(山口瞳)ってのはこう違うのだな、とかもなんとなく分かる。
随所に配される柳原良平のイラスト(アンクルトリスでお馴染み)も味わい深い。
ま、とにかく、読んでみははれ、ですな(笑)。
変な例えだが、「大リーグ養成ギプスを外して書きまくっている」感じなのである。冒頭で「作品」とカッコを付けたのは、そういう意味である。作品には、なんらかの抑制、あるいはその作品を文学たらしめる技や意思が明に暗に感じられるものだが、その抑制から解き放たれた感じが爽快なのである。
山口瞳が戦前、開高健が戦後を書いている。ネガティブなこともけっこう書いてあるけれど、基本は、会社万歳、サントリー最高、鳥井信治郎にはかなわん、のオンパレード(ま、社史なので:笑)である。こんな会社にこの二人のような立場でかかわることができて、この二人のような公私の仕事をすれば、そりゃそうだよね、と思わされる。なによりそんなことは関係なく、ギプスを外した両巨匠の文章は圧倒的である。
二人はサントリー宣伝部の在籍し、傑作コピーを書きまくり、「洋酒天国」を作っていた。山口瞳を採用したのは既に小説が忙しくなった洋酒天国編集長の開高健である。日本のウイスキー文化は、創業者の鳥井信治郎の五感と信念(幸運も多々あった。それは本書に詳しい)、売ることへの執念、そしてこの二人の「言葉」で醸成されたのだと思う。
尊敬する二人による鮮やかな「同窓」への想いを1冊で読めるなんて、こんな嬉しいことはない。
芥川賞(開高健)と直木賞(山口瞳)ってのはこう違うのだな、とかもなんとなく分かる。
随所に配される柳原良平のイラスト(アンクルトリスでお馴染み)も味わい深い。
ま、とにかく、読んでみははれ、ですな(笑)。
行きつけの店 (新潮文庫)
食通でも知られた著者の、北海道から九州まで全国津々浦々の行きつけの店23件を紹介したエッセイです。ただ、著者のエッセイだけに、単なる名店の料理ガイドになってはいません。それどころか逆に、料理についてほとんど触れられていないお店もあります。なぜなら、著者にとって行きつけの店とは、「私にとって大事なのは、店の雰囲気や従業員の方である」からです。従って、その店の料理だけでなく、お内儀や板長、従業員たちの人となりを逸話を交えながら描いたヒューマンエッセイともいうべきものになっています。また、お店の雰囲気や従業員を捉えた写真が各店ごとに2枚ずつあるのも、お店を知る上で嬉しい限りです。
でも、どうしても味が気になる方には、著者の次の言葉を贈ります。「ここで、諸君に質問する。こういう店が不味いと思うかどうか。・・・そうだ。それでいい。きみの答えは正解だ。」
でも、どうしても味が気になる方には、著者の次の言葉を贈ります。「ここで、諸君に質問する。こういう店が不味いと思うかどうか。・・・そうだ。それでいい。きみの答えは正解だ。」