聖なる夜に口づけを (ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ)
クリスマスに彩られた季節の二組の男女の愛が描かれています。
『星降る夜の出来事』はビバリー・バートンの人気シリーズ「狼たちの休息」の前作『傷ついた薔薇』で誘拐事件の中、生死の危険という極限の中で結ばれた女性と救出作戦に参加した特殊部隊出身のボディーガードが凶悪事件をきっかけに再会します。
リアン・バンクス『イブは憂鬱』は悲しい過去により愛に背を向けてしまった牧場主と火事で家を失い牧場に身を寄せることになった女教師が、一つ屋根の下、はじめはお互いの存在に戸惑いながらも、少しずつ心を通わせていくラブストーリー。
二作品とも悲しい過去により愛することに臆病になってしまった男性が、それぞれの出逢いの中で愛の温もりに触れるうち、自分の中に封印してきた凍てついた愛を徐々に溶かしていき、大切な人を愛するということに目覚めていきます。
冬の厳しい寒さの中、幸せが舞い降りるクリスマスが起こす奇跡のひとときに柔らかなキャンドルの灯りに照らされた心温まる愛の贈り物…そんな二組の愛の形。
『星降る夜の出来事』はビバリー・バートンの人気シリーズ「狼たちの休息」の前作『傷ついた薔薇』で誘拐事件の中、生死の危険という極限の中で結ばれた女性と救出作戦に参加した特殊部隊出身のボディーガードが凶悪事件をきっかけに再会します。
リアン・バンクス『イブは憂鬱』は悲しい過去により愛に背を向けてしまった牧場主と火事で家を失い牧場に身を寄せることになった女教師が、一つ屋根の下、はじめはお互いの存在に戸惑いながらも、少しずつ心を通わせていくラブストーリー。
二作品とも悲しい過去により愛することに臆病になってしまった男性が、それぞれの出逢いの中で愛の温もりに触れるうち、自分の中に封印してきた凍てついた愛を徐々に溶かしていき、大切な人を愛するということに目覚めていきます。
冬の厳しい寒さの中、幸せが舞い降りるクリスマスが起こす奇跡のひとときに柔らかなキャンドルの灯りに照らされた心温まる愛の贈り物…そんな二組の愛の形。
デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神(特典無し)
私はこれが初めてした乙女ゲーなんですが…
初心者でも攻略するのは難しくなかったデスねぇ(^ω^)
マイクを使ったミニゲームやタッチペンを使ったミニゲーム等があったんですが、かなり恥ずかしかったデス(->_<-)
でも、キュンキュンしたのは確かなので☆4つデス(^^)
初心者でも攻略するのは難しくなかったデスねぇ(^ω^)
マイクを使ったミニゲームやタッチペンを使ったミニゲーム等があったんですが、かなり恥ずかしかったデス(->_<-)
でも、キュンキュンしたのは確かなので☆4つデス(^^)
FAITH OF LOVE
東映配給映画「激突(将軍家光の乱心)」メイン・テーマ「FAITH OF LOVE」と、同・ファイティング・テーマ「YOU GET TO RUN」をカップリングした8cm CD Single。
●FAITH OF LOVE ... 言葉数の少ない、ゆったりしたバラードだが、コーラスではかなりラウドになる。洋楽チックなバラードとしては佳曲だが、「時代劇」に合うかは微妙。
●YOU GET TO RUN ... 目玉はむしろこの、ファイティング・テーマの方。これがなかなか良い曲なのだ。
♪RUN AWAY 駆け抜けろ YOU GET TO RUN
♪いつだって涙に裏切られてきたのさ
♪せつなすぎて 震えているのか
♪ヒュルルル ルルル 愛が泣いている
勇壮なロック・ソングで、且つ寒々とした旋律が切ない。出来る限り日本語で作られた疾走曲にして、隠れた名曲。
発売直後のテレビ出演では、時代劇の映画に合わせ、高見沢俊彦が天草四郎の衣装でプロモーションする姿が見られた。
●FAITH OF LOVE ... 言葉数の少ない、ゆったりしたバラードだが、コーラスではかなりラウドになる。洋楽チックなバラードとしては佳曲だが、「時代劇」に合うかは微妙。
●YOU GET TO RUN ... 目玉はむしろこの、ファイティング・テーマの方。これがなかなか良い曲なのだ。
♪RUN AWAY 駆け抜けろ YOU GET TO RUN
♪いつだって涙に裏切られてきたのさ
♪せつなすぎて 震えているのか
♪ヒュルルル ルルル 愛が泣いている
勇壮なロック・ソングで、且つ寒々とした旋律が切ない。出来る限り日本語で作られた疾走曲にして、隠れた名曲。
発売直後のテレビ出演では、時代劇の映画に合わせ、高見沢俊彦が天草四郎の衣装でプロモーションする姿が見られた。
Love Voyage ~a place of my heart~(初回生産限定盤) [DVD]
西野さんはうまい、さすがプロ、4万分の一、奇跡の声、ソニーの歌姫、国民的歌手候補、本物の歌手です!コンサートやテレビと違い力を抜いて抑えぎみなので声がのび、堂々と歌っています。
このアコースティックライブは、良いですね。暖かく落ち着いた雰囲気があり、CDよりも聞き応えがあります。彼女なら何でも歌いこなすと思うので、あと5,6曲30分位、オリジナル曲でなくても、何か歌って欲しかったです。
良かった曲を次に上げると、「このままで」CDでは別段何とも思わなかったのですが、ゲストミュージシャン『押尾コータロー』(NHK教育月曜ギターを弾きまくロー!出演中)のギター1本の演奏で、ギターテクニックと彼女の歌の上手さとで、こんな良い曲だったのかと驚きました。
「Always」もピアノのみの伴奏ですが、しっとりと聞かせています。
「beloved」は演奏のピアノと弦楽器、そしてコーラスが効いています。これらが彼女の歌声と良くマッチして、軽やかなメロディでカッコイイ曲です。
「私たち」 はウッドベースが効果的に響いています。いつもよりゆったりと余裕を持って歌い、さらに切ない感じです。
「Every Boy Every Girl」はCDではうるさい曲だ、位にしか思っていなかったのですが、ラテンのリズム?に乗って、スピード感と迫力があります。
『見せる』をやや主体にしたモノより、こちらの様にアコースティック的な『聞かせる』を重点にしたコンサートを、中ホール位で開いて欲しいです。
その時には今回のように、弦楽器を加えたオーケストラの演奏で、ギターやピアノ一本とかの伴奏などもあればうれしいです。
このライブ会場は小ホールで、いわば学校の講堂兼体育館のように、ステージがあって固定座席は無く、下のフラットフロアーにジュウタンが敷いてあります。通常は、ここで移動席を設けて、ステージ上のライブや公演を観覧したり、テーブルを並べてパーティーなどをしているのだと思います。
このフロアーの真ん中で西野さんが歌い、これをまるく取り囲むようにバンドが配置され、演奏しています。さらにその外側に軌道(線路)を設置して、この上でカメラを移動させながら撮影しています。
ステージには奥の壁にも赤いカーテンが掛けてあり、そこに光を当てた間接照明も用いて、ホール内をやや赤っぽく照らし出しています。室内天井は、かまぼこ型ドーム状で、音響が良さそうです。
西野さんを知ったのは、数年前テレビ番組「HEY!HEY!HEY! 」に彼女が出演して、おみやげに持って来たカチューシャを、ダウンタウンの松本にかぶせていた回でしたが、顔もスタイルもちょっとブーとしていて、服装も黒っぽくて「歌は上手いけど、方言丸出しでしゃべって大丈夫なの?」と思っていました。
クロアチア・イタリアの街を歩き回る西野さんの会話と、彼女のナレーションとは、いつも通りの松阪弁全開です。
ちょっと前まで彼女の方言の事は、余り良く思っていなかったのですが、今は普段通り飾らない所が親しみやすいなと思っています。
東京の(関東の)人は特に女性の人は中部、中京、近畿、中四国、九州の方言をきらって、この地方の方言は、かなり評判悪いですが、西野さんが、とやかく言われるのは歌詞の内容だけでなく、方言の事も多少関係あるのかも。
映像のボカシは、ロケの場合、カメラマンがへた。ピントを合わせるのが遅い、素人みたいです。
ライブの場合も、ピント合わせが遅いし、演出でピンボケにしているとしても、ヘタだと思います。
撮影終了後、日本での編集の時、対象物をクローズアップさせるため、画面周辺部に意図的ボカシをさらに追加してるのかなとも思います。私もレビュー先輩がたと同じく、ブルーレイはお勧め出来ません。
旅については、西野さんが楽しそうに各地を巡っているのが、一番良かったです。
去年11/11日のMJ(NHK日曜18:10〜)に出演した時Perfumに見せていた、鏡付きハートオーナメント『クロアチアのつぼ』は、ここで買ったのかと今、5ヶ月ぶりに判明しました。(笑)
面白かったのは、ガラス店で「毎日歌うたってさ〜、こうゆう綺麗なもんつくっとるから、ええよな〜。よう似たもんか、うちも」と言う所。よっぽど歌好きなんだなぁ西野さん。
移動の列車で、うたた寝する所。←(お疲れ様です)
最後の円形コロシアムのインタビュー終了後「めっちゃ弾丸やった。自分で組むより弾丸やった」と言う所。
↑ 10/21.22日と言えばアリーナツアー真っ最中で17日広島後11/01日福岡、テレビもラジオもリハーサルや授賞式も待ってるし、そりゃ弾丸(強行日程)にも成るわなぁ〜と、「ツッコミ」を入れてレビュー終了。
このアコースティックライブは、良いですね。暖かく落ち着いた雰囲気があり、CDよりも聞き応えがあります。彼女なら何でも歌いこなすと思うので、あと5,6曲30分位、オリジナル曲でなくても、何か歌って欲しかったです。
良かった曲を次に上げると、「このままで」CDでは別段何とも思わなかったのですが、ゲストミュージシャン『押尾コータロー』(NHK教育月曜ギターを弾きまくロー!出演中)のギター1本の演奏で、ギターテクニックと彼女の歌の上手さとで、こんな良い曲だったのかと驚きました。
「Always」もピアノのみの伴奏ですが、しっとりと聞かせています。
「beloved」は演奏のピアノと弦楽器、そしてコーラスが効いています。これらが彼女の歌声と良くマッチして、軽やかなメロディでカッコイイ曲です。
「私たち」 はウッドベースが効果的に響いています。いつもよりゆったりと余裕を持って歌い、さらに切ない感じです。
「Every Boy Every Girl」はCDではうるさい曲だ、位にしか思っていなかったのですが、ラテンのリズム?に乗って、スピード感と迫力があります。
『見せる』をやや主体にしたモノより、こちらの様にアコースティック的な『聞かせる』を重点にしたコンサートを、中ホール位で開いて欲しいです。
その時には今回のように、弦楽器を加えたオーケストラの演奏で、ギターやピアノ一本とかの伴奏などもあればうれしいです。
このライブ会場は小ホールで、いわば学校の講堂兼体育館のように、ステージがあって固定座席は無く、下のフラットフロアーにジュウタンが敷いてあります。通常は、ここで移動席を設けて、ステージ上のライブや公演を観覧したり、テーブルを並べてパーティーなどをしているのだと思います。
このフロアーの真ん中で西野さんが歌い、これをまるく取り囲むようにバンドが配置され、演奏しています。さらにその外側に軌道(線路)を設置して、この上でカメラを移動させながら撮影しています。
ステージには奥の壁にも赤いカーテンが掛けてあり、そこに光を当てた間接照明も用いて、ホール内をやや赤っぽく照らし出しています。室内天井は、かまぼこ型ドーム状で、音響が良さそうです。
西野さんを知ったのは、数年前テレビ番組「HEY!HEY!HEY! 」に彼女が出演して、おみやげに持って来たカチューシャを、ダウンタウンの松本にかぶせていた回でしたが、顔もスタイルもちょっとブーとしていて、服装も黒っぽくて「歌は上手いけど、方言丸出しでしゃべって大丈夫なの?」と思っていました。
クロアチア・イタリアの街を歩き回る西野さんの会話と、彼女のナレーションとは、いつも通りの松阪弁全開です。
ちょっと前まで彼女の方言の事は、余り良く思っていなかったのですが、今は普段通り飾らない所が親しみやすいなと思っています。
東京の(関東の)人は特に女性の人は中部、中京、近畿、中四国、九州の方言をきらって、この地方の方言は、かなり評判悪いですが、西野さんが、とやかく言われるのは歌詞の内容だけでなく、方言の事も多少関係あるのかも。
映像のボカシは、ロケの場合、カメラマンがへた。ピントを合わせるのが遅い、素人みたいです。
ライブの場合も、ピント合わせが遅いし、演出でピンボケにしているとしても、ヘタだと思います。
撮影終了後、日本での編集の時、対象物をクローズアップさせるため、画面周辺部に意図的ボカシをさらに追加してるのかなとも思います。私もレビュー先輩がたと同じく、ブルーレイはお勧め出来ません。
旅については、西野さんが楽しそうに各地を巡っているのが、一番良かったです。
去年11/11日のMJ(NHK日曜18:10〜)に出演した時Perfumに見せていた、鏡付きハートオーナメント『クロアチアのつぼ』は、ここで買ったのかと今、5ヶ月ぶりに判明しました。(笑)
面白かったのは、ガラス店で「毎日歌うたってさ〜、こうゆう綺麗なもんつくっとるから、ええよな〜。よう似たもんか、うちも」と言う所。よっぽど歌好きなんだなぁ西野さん。
移動の列車で、うたた寝する所。←(お疲れ様です)
最後の円形コロシアムのインタビュー終了後「めっちゃ弾丸やった。自分で組むより弾丸やった」と言う所。
↑ 10/21.22日と言えばアリーナツアー真っ最中で17日広島後11/01日福岡、テレビもラジオもリハーサルや授賞式も待ってるし、そりゃ弾丸(強行日程)にも成るわなぁ〜と、「ツッコミ」を入れてレビュー終了。
盲目の信念
愛のつまった(神への愛・家族への愛・音楽への愛・・・)感動の固まりです。
生まれてくることの意味を考えるすばらしい一冊。
生き抜く力、希望。
スティービーの地上における「ミッション」を支えた母親の愛情とスティービーの天性
のすごさが伝わってきます。
生まれてくることの意味を考えるすばらしい一冊。
生き抜く力、希望。
スティービーの地上における「ミッション」を支えた母親の愛情とスティービーの天性
のすごさが伝わってきます。