ASTRO BOY 鉄腕アトム
マップなどすべて3Dなので、結構どこに何があるか迷う。
何をしたらよいかはわかりやすく示してくれるのでわかりやすい。
操作は、自分の進みたい方向にうまく進めなかったりする。
原作も読んでいないしアニメも見ていないので
そのへんと比べるとどうかわからないがゲームとしては
全体のボリュームとしては少なめ、でもまとまってはいると思う
アクションは楽しめた。カード集めとかを凝ると
結構プレイ時間を消費するのだと思う。
まっすぐクリアしようとすれば1~2日で終了する。
ソニックチームの作品なので、ナイツ的な部分に期待したが
それっぽい部分も味わえてよかった。
何をしたらよいかはわかりやすく示してくれるのでわかりやすい。
操作は、自分の進みたい方向にうまく進めなかったりする。
原作も読んでいないしアニメも見ていないので
そのへんと比べるとどうかわからないがゲームとしては
全体のボリュームとしては少なめ、でもまとまってはいると思う
アクションは楽しめた。カード集めとかを凝ると
結構プレイ時間を消費するのだと思う。
まっすぐクリアしようとすれば1~2日で終了する。
ソニックチームの作品なので、ナイツ的な部分に期待したが
それっぽい部分も味わえてよかった。
アニメが「ANIME」になるまで―『鉄腕アトム』、アメリカを行く
『Astro Boy and Anime Come to the Americas: An Insider's View of the Birth of a Pop Culture Phenomenon』の翻訳である。アニメを知りたい人間の必読書なので是非一読するようお勧めする。1963年にスタートしたかの『鉄腕アトム』がスタートしたときには歌詞がなかったそうな。本著の著者がアメリカ版で歌詞を付けて歌わせたのを手塚治虫が聞いて日本でもやったとのこと。歴史的な事実に関し若干の認識の誤解はあるものの資料価値は十分だ。