予襲復讐
ただ白帯のまま 黒帯のお前を倒して 帰るだけなのです
私の場合はザクでガンダムを倒したい。
ただそれだけなのです。
ガンダムじゃ駄目なんです。
ガンダムでザクを倒してもそこには何の意味もないのです。
もう誰にも伝わんなくたってかまわねえし
もう金にもなんなくたって屁でもねえわ
そうです。
勝ち組なんかになりたくない生き方だっていいじゃないですか。
敗者がいるから勝者になれる。
しかし本当の勝者は勝敗など気にせずに人生という試合を楽しめる人じゃないですか?
99回負けても一度勝てればいいじゃないですか。
その時の勝利の美酒は99回勝った方は味わう事が出来ないでしょう。
マキシマムザホルモンは中二の青臭い若気の至り、抗う魂を思い出させ、奮い立たせてくれます。
私の場合はザクでガンダムを倒したい。
ただそれだけなのです。
ガンダムじゃ駄目なんです。
ガンダムでザクを倒してもそこには何の意味もないのです。
もう誰にも伝わんなくたってかまわねえし
もう金にもなんなくたって屁でもねえわ
そうです。
勝ち組なんかになりたくない生き方だっていいじゃないですか。
敗者がいるから勝者になれる。
しかし本当の勝者は勝敗など気にせずに人生という試合を楽しめる人じゃないですか?
99回負けても一度勝てればいいじゃないですか。
その時の勝利の美酒は99回勝った方は味わう事が出来ないでしょう。
マキシマムザホルモンは中二の青臭い若気の至り、抗う魂を思い出させ、奮い立たせてくれます。
探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞
神宮寺三郎シリーズはその世界観が好きで毎回買っているが、
今作も近年のシリーズ作品同様に、自分の中での神宮寺三郎のイメージとの
ギャップが大きかった。
今作ではキャラクターはポリゴン化されている。一言で言えば『これじゃない』感がかなりある。濃いファンからすると、主要キャラの神宮寺や洋子の絵柄自体も過去と比べて渋さが足らない。
自分の中では、神宮寺三郎はあの魅力的なイラスト(シリーズ初期のころのような)があってこそと思っていて、そのイラストに自分の想像力を働かせて世界観に浸るのがよかったのだ。
近年のシリーズ作品はそうした想像力を働かせる余地がない演出(ポリゴン、動画、ボイスなど)が多くて違和感が大きくなってしまった。
個人的には原画を活かした原色っぽくないグラフィック演出の方が絶対ファンの指示を得られると思う。
先端技術の使い方を間違っていると思う。
BGMについては、かっこよくて音質もよく、概ね好きだが過去作と同じ曲が使われているので新鮮味にかけた。
シナリオについては、面白くなくは無かったが、前述したグラフィックの違和感を最後まで引きずり、MAXにはのめりこめなかった。
とにかく、すべての面で、渋さと深さが甘い!
そして話が短い!逆転裁判シリーズのように複数話構成だが全体としてお話がつながっているような作りが今後このシリーズが生き残っていくには必要ではなかろうか。
好きなシリーズだからこそ、今後も続いて欲しいと言う願いを込めてレビューさせていただいた次第。神宮寺がんばれ!
今作も近年のシリーズ作品同様に、自分の中での神宮寺三郎のイメージとの
ギャップが大きかった。
今作ではキャラクターはポリゴン化されている。一言で言えば『これじゃない』感がかなりある。濃いファンからすると、主要キャラの神宮寺や洋子の絵柄自体も過去と比べて渋さが足らない。
自分の中では、神宮寺三郎はあの魅力的なイラスト(シリーズ初期のころのような)があってこそと思っていて、そのイラストに自分の想像力を働かせて世界観に浸るのがよかったのだ。
近年のシリーズ作品はそうした想像力を働かせる余地がない演出(ポリゴン、動画、ボイスなど)が多くて違和感が大きくなってしまった。
個人的には原画を活かした原色っぽくないグラフィック演出の方が絶対ファンの指示を得られると思う。
先端技術の使い方を間違っていると思う。
BGMについては、かっこよくて音質もよく、概ね好きだが過去作と同じ曲が使われているので新鮮味にかけた。
シナリオについては、面白くなくは無かったが、前述したグラフィックの違和感を最後まで引きずり、MAXにはのめりこめなかった。
とにかく、すべての面で、渋さと深さが甘い!
そして話が短い!逆転裁判シリーズのように複数話構成だが全体としてお話がつながっているような作りが今後このシリーズが生き残っていくには必要ではなかろうか。
好きなシリーズだからこそ、今後も続いて欲しいと言う願いを込めてレビューさせていただいた次第。神宮寺がんばれ!